ホーム製品情報ブラックバード・レーシング・ラボ

LINEUP

製品情報

ここから本文です。

BLACKBIRD RACING LABブラックバード・レーシング・ラボ

  • タン サイド ウォール

  • ブラック

愛するサイクリストの皆様へ

陽光降り注ぐ季節が到来し、冬の眠りから目覚めた愛車のハンドルを握る時が来ました。最高のパフォーマンスを求める貴方のために、ハッチンソンが史上最速のタイヤ「ブラックバード・レーシング・ラボ」をご用意いたしました。
フランスで丹念に作り上げられたこの革新的なタイヤは、100年以上にわたるハッチンソンの経験と情熱を結集した傑作です。
伝説の超音速偵察機「SR-71 ブラックバード」の名を受け継き、圧倒的な加速とグリップ力で、あなたを新たな地平線へと導きます。

・新コンパウンド マッハトレッド3.0とスイフトイージーケーシング技術採用
・転がり抵抗 10%向上(前世代タイヤ比)
・トレッド幅が15%広くなり、グリップ力とコーナリング性能が向上

圧倒的な性能を誇る「ブラックバード・レーシング・ラボ」

ブラックバードは4年にわたる研究開発の結果生まれた、これまでで最速のタイヤです。前世代のフュージョン5と比べて転がり抵抗が10%向上しました。同時に、実走で、4000キロを超えるクラストップの長寿命を獲得しました。

転がり抵抗低減の中心は、スイフトイージーケーシングという新構造です。ビードに巻き付けたケーシングを中央部のポリアミド製耐パンク層に直接接着しています。通常のタイヤではこれらは重なる構造を持っています。

ケーシング最終層は両側のビードを包み込むことで空気漏れを低減します。スイフトイージーケーシングで路面との接触がより柔軟になり、転がり抵抗と快適性を大幅に向上させながら、127TPIケーシングの重なりを2層に留めることで重量を軽減しています。その結果、超高速・快適・軽量なブラックバードは28ミリタイヤでわずかに290グラムです。

ブラックバードでデビューするテクノロジーがもう1つあります。ハッチンソンが開発した中で最速かつもっとも効率的なトレッドコンパウンド「マッハ トレッド 3.0」です。このまったく新しいコンパウンドは驚異的に低い転がり抵抗と高い反発力を持ち、路面と接触した際のエネルギーリターンが25%向上します。

「マッハ トレッド 3.0」は、以前の 11ストームコンパウンドよりも10%硬く、道路上の破⽚がタイヤを引き裂く力に抵抗する能力が向上し、4,000km を超える寿命を持っています。この硬さに相反する性能であるグリップ力は、前世代と同等の⾼レベルを維持しています。

設計は最新の幅広のリムがベースで、トレッド⾯は前世代のタイヤより15%広くなっています。そこに、より柔軟になったスイフトイージーケーシングを組み合わせました。その結果、タイヤと道路の接地⾯が前後方向よりもヨコに広くなり、アグレッシブなコーナリングと転がり抵抗の低減を可能にしました。

 

レーシングラボとは?

  • レーシングラボシリーズ=レースとパフォーマンスのためにプロアスリートと開発
  • プロアスリートは常に最高の製品を探しています:1ワットも無駄にしたくない
  • パリオリンピックやクラシックレースを基準とする
  • 世界のトップトライアスロン選手とプロコンチネンタルチーム:2024パリ・ルーベでブラックバードが登場
  • イノベーションへの確信
  • プロロードレース界の変化:チューブラーからチューブレスへ

新しいマッハトレッド3.0コンパウンド

  • ハッチンソン史上最速のコンパウンドを開発
  • リバウンド=最高のエネルギーリターン:+25%
  • 引き裂きに抵抗する力が75%向上
  • 硬度が10%向上

リバウンド回復力(%)

→リバウンド=エネルギーリターン

→より高いリバウンド = より良いパフォーマンス

 

 

 

 

転がり抵抗

  • フットプリントの前後長より幅が大きくなることで、エネルギー消費を削減。

 

  • トレッドの幅を広げて、チューブタイプタイヤとチューブレスタイヤの両方の安全性を高めました

 

  • コーナリンググリップを高めるタイヤ形状の進化

 

  • トレッド左右幅を広く設計してリム幅とのバランスを改良することでタイヤをU字形状に仕上げました。

 

リム幅が拡大することにより
フットプリント形状が変化しました

ブラックバードチューブレスレディ比類のないパフォーマンスを実現する3つの目覚ましい進歩

  1. 新しいスイフトイージーケーシング:これまでで最も柔軟で高性能な構造
  2. マッハトレッド3.0コンパウンド:当社で最も速く、最も有効な混合物は前例のないエネルギーリターンを保障
  3. トレッドを15%拡大し、大胆なコーナリングを可能にします。
  • チューブレスレディ構造により、あらゆる条件で比類のないパフォーマンスと最適な快適性を実現します。
  • フックレス対応 700×28と700×30
  • ポリアミド補強材は、タイヤ効率を維持しながら耐パンクシールドとして機能します。
  • 4000km+を超える比類のないパフォーマンス。
  • フランスで手作り。すべてのディテールが重要だからです。

一覧へ

このページの先頭へ