ホーム製品情報METRON 5D EVO

LINEUP

製品情報

ここから本文です。

METRON 5D EVO

税込価格¥122,870

  • NEW 2024

 

魔法の処方箋

「ドロップをしっかりと握り、ペダルを強く踏み込み、バイクと一体となってゴールラインを最初に通過する…」
すべてのサイクリストがこの夢を叶えるために、私たちは世界最高のアスリートたちと協力し、ハンドルバーを握る彼らの感覚を集め、彼らのニーズに耳を傾けて究極のコックピットを作り上げました。
私たちは、その感情を、パフォーマンス、人間工学、快適性の点で期待値を超える、現実的で具体的な製品で実現したいと考えました。当社のエンジニアが新しい5D EVOの開発で目指したのは、それを実現する「魔法の処方箋」なのです。

エボ・リューション

5D エボ・リューションは、現代のサイクリング神話の1つと見なされている、2017年以来、ワールドツアーで最も勝利を収めているハンドルバーの大幅な進化です。
5Dエボは、最も過酷な登りで呼吸を助けるために10°の角度をもたせたバートップから、2019年に導入されたACRインテグレーテッド・ケーブルルーティングまで、5Dファミリーのすべての要素を備えています。
重量はわずか320gに軽量化され、剛性と振動吸収性が向上し、サイクリストのためにアスファルトの隅々までバイクの最大限にコントロールできる効率性を持っています。エアロダイナミクスも強化され、スタックを1.5cm低くしました。
しかし、私たちはレースに最適なハンドルバーを作っただけではありません。チャンピオンのように走るという夢を叶えたい情熱的なサイクリストにとって、純粋なパフォーマンスに過度に焦点を当てた製品にならないようにしたかったのです。そのため、人間工学的な修正を加え、サイズを追加し、グリップの深さ(L-XL)を調整して、誰もがバイクで完璧な快適性を得ることができるよう再設計しました。

特徴

メトロン5D ACRエボ インテグレーテッドハンドルバーは、最も剛性が高く、最もエアロな一体型ハンドルバー&ステムシステムです。バートップのウィング形状は、空力特性を向上させます。

前方に10°の角度を持たせることで、手首の位置がより自然になり、肘の間隔が広くなり、呼吸が楽になります。
5mm外にオフセットさせたドロップ部分は、広くて安定したプラットフォームを作ることでスプリントに貢献し、同時にブラケットからドロップへの素早い手の動きを可能にします。

人間工学に基づいて快適性が向上し、厚さに2つのバージョンを設けることで、お客様のさまざまなニーズにお応えします。
空力性能を向上させるために、スタックの高さを40mm下げました(以前のバージョンより15mm縮小)。

仕様

・エアロダイナミック・インテグラルケーブルルーティング(ACR)
・オールカーボン構造
・ジャンクションボックスコンパートメントとワイアリングスペースでDi2に適合
・5mmオフセットドロップ
・コンパクトな125mmドロップ、80mmリーチ
・前方への角度10°

SIZES

EVO-XL:
・-6º x L110 x W440mm (c-c)
・-6º x L120 x W420, 440mm (c-c)
・-6º x L130 x W420、440mm (c-c)
・-6º x L140 x W420mm (c-c)
EVO-L:
・-6º x L90 x W380、400mm (c-c)
・-6º x L100 x W380、400、420mm (c-c)
・-6º x L110 x W400、420mm (c-c)
・-6º x L120 x W400mm (c-c)

FINISH

・3Kカーボン仕上げ
・カラーグラフィック -黒

WEIGHT

320グラム(110 x 420mm)

一覧へ

このページの先頭へ