ここから本文です。
ADHX
税込価格¥495,000
-
グロスカーボン(V11)
NEW
-
-
-
-
-
グロス コバルト(V16)
NEW
-
-
-
-
-
グロス フォレスト(V17)
NEW
-
-
-
-
-
グロス アンバ−(V18)
NEW
-
-
-
-
-
ADHX
TIME初のグラベルバイクが誕生します。
カーボンフレームのスペシャリストとして、様々なイノベーションをもたらしてきたメーカーとして、新たな地平を拓く新技術を投入しました。
ADHX(アルプデュエズX)は靱性と強度に並外れた性能を誇るバイオベースの繊維、“ダイニーマ”を採用しました。編込みカーボン繊維構造(BCS)によって、異なる方向に複数の繊維を組み合わせて、カーボンプリプレグ構造を上回る性能を獲得しました。
ADHXはヨーロッパ圏内にある自社工場にて生産されています。RTM製造工程を駆使した高精度&高剛性な上質のフレームです。
TIMEにとって初のグラベルロードバイクですが、高い期待を裏切らない完成度を誇ります。この分野の新たなリーダーであり、TIMEの純血種です。
Alpe d’ Huezを彷彿とさせるアイコニックなデザインと高いパフォーマンスで、TIMEの輝かしい歴史に新たな1ページを加えてくれるでしょう。
ADHXはトップパフォーマンスを発揮する「ファスト・グラベル」マシンを求めるライダーに最適なバイクです。
重量、剛性、快適性、ハンドリングといった基本性能を磨き上げ、ADHXはライバル不在の技術的独自性を誇ります。
レーサー、アドベンチャーライダー、未舗装路を楽しみたいファンライダーにとって、ADHXは福音となるでしょう。
バイオベースのダイニーマファイバー
近年、ダイニーマは自転車業界からもっとも注目を集めた素材の1つです。この超高分子量ポリエチレンは耐衝撃性、耐引裂強度に優れた強靱な素材で、シューズやバッグのベース素材として使われました。
しかし、実際の製品に応用したメーカーは多くありません。また、ダイニーマは耐熱性に弱点を抱えるため、汎用的なプリプレグ構造のフレームでは採用できないからです。
タイムは違います。
自社で独自に繊維を編み込むため、DSM社からダイニーマがリリースされた直後からテストすることができました。RTM工程では樹脂の温度が低いため、ダイニーマを採用することもできます。
![]() |
特質は?カーボンとバイオベースのダイニーマ繊維を組み合わせて編み込むことで、ADHXは剛性や重量への悪影響なく強度を高めることができます。 どの部分にどれだけ使いますか?ヘッドチューブ、ダウンチューブ、トップチューブが交差する箇所に使います。重量比でダイニーマを20~25%使用しています。 なぜ内部のみに使うのですか?繊維に負荷がかかった時に、高強度&高弾性なダイニーマの特徴が発揮されます。 今後のモデルにも採用されますか?これが最初のモデルだとは言えます。 |
トップチューブのマウントポイントグラベルロードでは究極の快適性が求められます。バッグの中身を取り出すにしても、手が届く位置にバッグがあるのは便利です。 |
シングルカバーシングルにもダブルチェ−ンリングにも対応します。 |
インテグレーテッドケーブル
|
700x38Cに対応したタイヤクリアランスADHXは38C(約40ミリ)のタイヤに対応します。 |
フォージド・カーボンスチールやアルミ比で20倍の高強度性能をもつフォージド・カーボンを採用しています。 |
FRAME WEIGHT フレーム重量1025 (S, Ready to Paint) 1025(S, 塗装前フレーム) |
|
FRAME MATERIAL フレーム素材BCS Carbon Fiber – Dyneema® Enhanced BCS(編込み)カーボン繊維 ― ダイニーマ強化 |
THRU AXLES スルーアクスル12x120x1.5mm Pitch F, 12x159x1.5mm Pitch R |
SIZES サイズXS, S, M, L, XL |
SEATPOST DIAMETER シートポスト径ø27.2mm |
FORK STEERER TUBE フォークコラム径Tapered 1–1/2” – 1–1/8” |
SEATPOST CLAMP シートポストクランプProprietary ADHX Alloy 専用アルミクランプ |
HEADSET BEARINGS ヘッドセット ベアリング径上: 1–1/2” (ケーブル内蔵用1–1/2”から1–1/8”へのアダプター) 下: 1–1/2” |
SHIFTING シフティングCompatible with Electronic and Standard Shifting Systems 電動、メカニカルにシフトに対応 |
WHEEL SIZE ホイールサイズ700c, ETRTO 45–622 |
FRONT DERAILLEUR 前ディレイラー1X and 2X Compatible with Integrated Single Cover and Drivetrain Conversion Kit |
MAXIMUM TYRE WIDTH 最大タイヤ幅38c (タイヤによっては当てはまらない場合があります。クリアランスを確認してください) |
REAR DERAILLEUR 後ディレイラーStandard Mount スタンダードマウント |
BOTTOM BRACKET BBBB386 |
FRONT BRAKE ブレーキFront and Rear Flat Mount Disc 前後フラットマウントディスク |
DISC HUB STANDARD ディスクハブ基準12x100mm F, 12x142mm R |
ROTOR SIZE ローターサイズ140/160mm with Adapter 140/160ミリ アダプター式 |
内容物
・DEDA S DCRヘッドセット
・前後スルーアクスル
・アルミ製ボトル用ネジ
・一体型シートポストクランプ
・シングルカバー、ドライブトレーン変換キット