ここから本文です。
PFADFINDER EVOファートフィンダー EVO
税込価格¥495,000〜
-
Standard
NEW
-
-
シュヴァルツ(ブラック)エディション
-
-
-
-
-
さまざまなライドに対応し、素晴らしいハンドリング性能をもつパフォーマンス・ディスクモデル
- グラベル用 40ミリ径タイヤまで対応
- ヴィグヴァイザーEVOの後継モデル ― 20グラムの軽量化
- 特殊な高弾性CFRP(炭素繊維強化プラスチック)の採用
- カーボンレイアップを最適化
- チューブレステクノロジー
- 優れた剛性重量比
- 低いリム高で優れたハンドリング性能を持ち、横風にも強い
- 高弾性カーボン繊維のスポークで、前例のないブレーキ精度
- フルカーボン繊維スポークがエネルギーロスなくパワーを直接伝達する
- 革新的ペンタゴンハブが安全なブレーキングを可能にする ― 特に長い下り
- DTスイス製ハブであらゆるアクスルシステムに対応
- すべての現行グループセットに対応(カンパ、SRAM、シマノ、その他)
ファートフィンダー EVO
Standard
495,000円(税込)/フロント+リア
231,000円(税込)/フロント
286,000円(税込)/リア
Schwarz Edition(ブラック エディション)
550,000円(税込)/フロント+リア
253,000円(税込)/フロント
319,000円(税込)/リア
※セラミックスピード製ベアリングが装着されています。
重量 フロントホイール | 670g |
---|---|
重量 リアホイール | 760g |
重量 ホイールセット | 1430g |
リム高 | 36㎜ |
リム幅 | 24㎜ |
リム内幅 | 18.2㎜ |
スポーク数 (フロント/リア) | 20/20 |
推奨タイヤ径 | 23-40㎜ |
最大システムウェイト※ | 120kg |
アクスルシステム(前輪・後輪) | 12/100 12/142 |
ホイール仕様 | チューブレス、クリンチャー ディスクブレーキ仕様のみ シマノフリー仕様のみ (スラム、カンパ用のフリーボディは別売り) |
ディスクスペック | センターロック(6Bローター用アダプター付属) |
ハブ | ライトウェイト・ペンタゴン DTスイス240S |
付属品 | 専用ホイールバッグ(前後セットのみ付属)、タイヤレバー、 バルブエクステンション |
※ホイールにかかる限界総重量
(自転車本体、ライダー、ボトル、サドルバッグなど全て)
特徴 | 長所 | メリット |
---|---|---|
独自のセミ・オートマチック製造技術 | ・軽量、高剛性 | ・路面にダイレクトにパワーを伝達 — ホイールのたわみによるエネルギーロスなし |
・重いシステム重量に対応 | ・システム保証重量 120キロ | |
軽量 | ・低い回転重量 | ・より少ないエネルギーで加速 |
・加速時のエネルギー消費で見ると、ホイールの100グラム軽量化はフレームの400グラム軽量化に匹敵する | ||
36ミリの低いリム高 | ・横風に強い | ・すぐれたハンドリング特性 |
ディスクブレーキ対応ホイール | ・路面がぬれた状態でのブレーキング性能向上 | ・ブレーキング性能の改良でウェット時の安全性向上 |
革新的片側ペンタゴンハブシステム | ・片側ペンタゴンハブ形状がブレーキの放熱効果を高め、ハブとハブシェルの強力な嵌合性が安全性を向上させます | ・安全性:長い下りではハブが400℃まで加熱します。従来のハブ構造で起きた剥離問題を解消 |
新しいカーボンレイアップ | ・応力の効果的な分散 | ・高剛性とすぐれた転がり特性 |
・高い強度 | ・グラベルに最適 | |
チューブレステクノロジー | ・クリンチャーとチューブレスタイヤに対応(最大40ミリ) | ・クリンチャータイヤにもチューブレスタイヤにも対応 |