ORBEA

プレミアムワランティ概要

オルベアのバイクやフレームセットには、基本的なメーカー保証が用意されています。オルベアでは、この基本的な保証をライフタイムワランティと呼んでいます。 (購入時にユーザー登録すれば無料で自動的に登録されます)
しかし、その保証ではレースなどでの使用による破損は対象外で、あくまでも製造瑕疵に対する保証です。
2016年12月から、このライフタイムワランティに追加する形で、プレミアムワランティがスタートします。(日本から試験的に運用開始)
プレミアムワランティは有償の保証制度で、レースや練習中の落車などによるフレームの破損にも適用されます。保証期間中に破損したフレームセットを期間内に一度だけ低価格で新品に交換できるサービスです。(以下、記載価格はすべて税抜き)

商品の目的:
この保証は、皆さんに長く安心してオルベア製品をお使いいただくためのサービスです。
特にカーボンフレームの耐久性に不安を感じているユーザーや、コストパフォーマンスを気にして高性能バイクの購入に躊躇しているユーザーに、安心して自分のバイクを練習からレースまで使用してもらうのが目的です。

保証対象期間:新車購入時の申し込みから2年間

保証対象商品:フレームセット(フレーム+フォーク)

対象モデル:オルカOMR、オルカOMP、オルカOME、アヴァンOMP、オルドゥOMP、アヴァンH、(完成車で購入された場合も対象です)

料金体系:
この保証サービスの料金は以下の2つに分かれています。対象期間内にフレーム交換をしなかった場合には保証適用料金はかからないようになっています。また、同じユーザーが同じ製品で保証を更新することも可能です。(詳しくは販売店か弊社にお問い合わせください)

保証加入料(加入時にお支払いいただく金額):
80,000円(オルカOMR、オルドゥOMP)
45,000円(オルカOMP、アヴァンOMP)
25,000円(オルカOME)
18,000円(アヴァンH)

保証適用料(交換時にお支払いいただく金額):
30,000円(オルカOMR、オルドゥOMP)
30,000円(オルカOMP、アヴァンOMP)
20,000円(オルカOME)
15,000円(アヴァンH)

■ご留意事項
(お申込み)
・新品の製品を購入してから7日以内に、ご購入店でプレミアムワランティ登録を申し込まれたユーザーに対して、購入日から2年間有効です。
・お申し込みの際は、ご購入店で「プレミアムワランティ申込書」に必要事項をご記入いただき、保証加入料をお支払いいただく必要があります。
・お申込みのキャンセルはお申込み後10日以内とします。

(破損の判断)
・破損したフレームセットが交換の対象になるかどうかはオルベア社の判断に基づきます。製品の使用上問題のない傷はプレミアムワランティを適用できません。

(交換品)
・MyOでカラーカスタムをされた場合も対象になりますが、モデルチェンジや仕様変更によって全く同じグラフィックやカラーの交換品をご用意できない場合もあります。
・ワランティ適用時に破損フレームと同モデルが用意できない場合は、その時点での同グレードの商品で対応します。その際、カラーや仕様が変更される可能性もあります。
・交換品の納期のお約束はできませんが、オルベア社とポディウム社で最善を尽くします。

(保証対象の条件)
・ワランティは新品で購入したユーザーがそのフレームセットを所有している場合に対してのみ対象となります。転売した場合はその時点で対象外となります。中古で入手した場合も対象外です。

(破損品の所有権)
・交換時、破損フレームセットの所有権はオルベア社に移ります。
・破損したフレームはオルベア社によって処分され、第三者への譲渡や売却はいたしません。

(サービスの継続)
・ワランティ適用で交換品として入手したフレームセットに、もう一度プレミアムワランティを申し込むことは可能です。
・プレミアムワランティの継続申し込みも可能です。保証期間中に保証加入料をもう一度支払っていただく必要があります。また、その場合も対象期間は2年です。

(費用の負担)
・破損フレームのポディウム社などへの送料はユーザー負担となります。
・フレームセット以外の部品の破損についてはワランティの対象外です。
・ワランティ適用時の完成車の分解・組立などの工賃は、ユーザー負担となります。

(アップグレード)
・交換時のアップグレードは小売価格の差額分を支払うことで可能ですが、ダウングレードはできません。

(その他)
・上記に記載のない事項については、オルベア社の判断に基づいた対応となります。

プレミアムワランティ バナー 保証登録申込書 価格表 Q&A 利用例 プレミアムワランティ概要 プレミアムワランティTOP