ORBEA



Q1.MyOを使ってカラーオーダーしたのですが、代替品も同じようにカスタムペイントできますか?
A1.はい、同様のカスタムカラーでご用意いたします。しかし、メーカーのラインアップで商品が変更されたときは、その商品ラインアップの範囲内で対応させていただきます。

Q2.立ちごけや自分ひとりで落車するような自損事故も対象になるのでしょうか?
A2.はい、対象となります。

Q3.落車した時にクランクやリアメカなどのパーツも壊れてしまったのですが、部品も保証対象に入るのでしょうか?
A3.いいえ、部品は対象外です。オルベア社がフレームセットとして販売している範囲が対象となります。基本的にフレーム+フロントフォークです。詳しくは販売店にお問い合わせください。

Q4.自分の自転車を友人に貸して事故が起こりました。この場合も自分の保証を使えますか?
A4.いいえ、この保証は登録者とその自転車の組み合わせを条件としています。保証申込時のユーザーが、保証申し込みされた自転車を利用した場合のみに適用されます。

Q5.中古品のオルベア自転車を保証登録したいのですが、可能ですか?
A5.いいえ、本保証の対象となるのは正規販売店で新品を購入される場合のみです。

Q6.保証期間内の自転車を譲ってもらったのですが、オーナーが代わっても保証は有効ですか?
A6.いいえ、新品購入時からオーナーが代わった時点で無効になります。

Q7.保証適用時やアップグレード時にフレームの仕様が違って、はじめに使っていた部品が使えなくなりました。その場合は互換性のある部品を用意してもらえるのでしょうか?
A7.いいえ、部品の互換性については一切の保証はできません。

Q8.保証利用時にフレームのグレードを上げたり下げたりできますか? 例えば、アルミフレームからカーボンフレームにしたり、その逆をしたり。
A8.アップグレードはできますが、ダウングレードはできません。アップグレードをされたい場合は、小売定価の差額分を追加でお支払いいただきます。(例えば、保証加入時のご購入フレームが税込15万円、アップグレードしたいフレームが税込20万円とすれば、税込5万円を追加でお支払いいただきます)

Q9.保証を利用して交換したフレームで、もう一度プレミアムワランティに加入できますか?
A9.はい、可能です。申込時の条件で同様に保証されます。

Q10.フレームが壊れて保証を利用したいのですが、壊れたフレームには思い入れがあるので、壊れたフレームをもらうことはできますか?
A10.いいえ、この保証を利用する場合の壊れたフレームの所有権はオルベア社にあります。保証を利用する場合には必ずオルベア社に破損フレームを返却していただきます。

Q11.プレミアムワランティに申し込んだのですが、キャンセルしたいと思います。可能ですか?
A11.キャンセルは可能です。お申込み後10日以内なら全額返金いたしますが、11日以降はご返金できません。

Q12.落車してフレームに傷がつきました。フレームがまだ使えるかどうか判断がつかないのですが、保証を利用して新しいフレームにしてもらえますか?
A12.製品の使用上問題のない傷の場合は、本保証の対象にはなりませんが、その判断はオルベア社によって行われます。ご自身で判断の難しい場合は、ご購入店にご相談ください。

Q13.プレミアムワランティに加入してそろそろ2年が経ちますが、大きな故障もなく乗り続けています。まだまだ乗れそうなので、プレミアムワランティをさらに継続することは可能でしょうか?
A13.はい、可能です。お申し込みから2年経過する前に保証継続をお申し込みください。お申込み価格は継続申し込み時に発表されている価格になります。また、オルベア社がプレミアムワランティサービスを行っている限り、何度でも継続契約をすることができます。

Q14.プレミアムワランティ適用時に代替フレームセットの納期はどれくらいかかるのでしょうか?
A14.納期のお約束はできませんが、ポディウム社やオルベア社の在庫、オルベア社の生産予定などを調整し、最善の納期をお約束いたします。
納期のご連絡は販売店を通じてお知らせいたします。

プレミアムワランティ バナー 保証登録申込書 価格表 Q&A 利用例 プレミアムワランティ概要 プレミアムワランティTOP