BLOG

CARRERA
CARRERAの記事一覧

CARRERA2017.2.10

[CARRERA]【2017 PHIBRA EVO】

本日はカレラから、2017年モデル【フィブラ エボ】のご紹介です。

2017CARRERA-phibraevo_A7-128_700px.jpg

◆【フィブラ エボ】はユニークな形状を採用したカレラのアイコン・モデル です。近未来的な形状を特徴とする【フィブラ エボ】は、2本のアーチを縦のシートチューブでつないだ構造にすることで前三角がユニークなシェイプを持ちながら高い剛性を確保することに成功しました。後三角は一体化していて、コンパクトで剛性があり、反応性が高い設計になっています。 グランフォンドのための理想的バイクです。価格は280000円(税抜)です。

◆こちらはA7-128(グロッシー)カラー↓

2017CARRERA-phibraevo_A7-128_700px.jpg

◆こちらはA7-130(グロッシー)カラー↓

2017CARRERA-phibraevo_A7-130_700px.jpg

◆こちらはA7-131(グロッシー)カラー↓

2017CARRERA-phibraevo_A7-131_700px.jpg

フォーク CM30 カーボン 60HM 1K 1-1/8" - 1,5" 重量:390g
フレーム素材 カーボン プリプレグ T-700sC HM50 T - Hs40 - Hs60 T 1K
BB プレスフィット30
フレーム重量 1,035g(サイズM)
シートピラー径 専用エアロシートポスト

CARRERA2017.2. 9

[CARRERA]【2017 ERAKLE AIR】

本日はカレラから、2017年モデル【エラクルエア】のご紹介です。

2017CARRERA-erakleair_A7-118_700px.jpg

「進化の実践は、革命的な計画に勝る」とカレラの研究開発部門では考えています。【エラクルエア】はまさにそのような製品なのです。プロ選手向けに開発されたフレームですが、あらゆるレベルのサイクリストに使っていただけます。乗りやすさやエアロダイナミクスを犠牲にすることなく、フレーム全体の剛性向上に取り組みました。その結果、【エラクルエア】独自の長方形断面のダウンチューブ、エアロ形状のトップチューブとシートチューブ、彫刻のような造形をもつチェーンステイ、そして大きなBB周辺の形状が生まれました。
◆【エラクルエア】のオーバーサイズ・チューブは、フレーム全体形状の統一感を高め、フレーム全体の軽量化につながり、空力特性の向上に役立っているのです。また、下りの安定性を大幅に向上させました。高速カーブを次々とクリアし、強烈なブレーキングが必要な場面でも安心です。フレームと一体形状のデザインしなおされたフロントフォークは、ねじれ剛性がさらに高くなり空力抵抗が減少しました。高速走行で集中力が高まった時こそ、ハンドリング性能とステアリングの正確さを感じ、【エラクルエア】を容易に操縦できるでしょう。【エラクルエア】の乗り味を言い当てるとすれば、流れるような、快適な、速い、という言葉でしょう。コンパクトな後三角は設計変更され、シートステイは振動のないライディングと軽快な加速、反応性、俊敏性を与えてくれます。従来のキャリパーブレーキにもディスクブレーキにも対応します。カレラの終わりのないレーシング性能の追及は、厳しい目を持つサイクリストをも満足させ、あらゆるレベルのライダーの走る楽しさを増大させてくれるのです。

◆こちらはA7-118(グロッシー)カラー(キャリパー&ダイレクトブレーキ仕様:340000円(税抜))・ディスク仕様:360000円(税抜))↓

2017CARRERA-erakleair_A7-118_700px.jpg

◆こちらはA7-116(グロッシー)カラー(キャリパー&ダイレクトブレーキ仕様:340000円(税抜))・ディスク仕様:360000円(税抜))↓

2017CARRERA-erakleair_A7-116_700.jpg

◆こちらはブラックナイトカラー(キャリパー&ダイレクトブレーキ仕様:400000円(税抜)・ディスク仕様:420000円(税抜))↓

carrera_2016_rakle_air_blacknight.jpg

◆こちらはA6-33カラー(キャリパー&ダイレクトブレーキ仕様:380000円(税抜))・ディスク仕様:400000円(税抜))↓

carrera_2016_06.jpg

◆こちらはA6-34カラー(キャリパー&ダイレクトブレーキ仕様:380000円(税抜))・ディスク仕様:400000円(税抜))↓

carrera_2016_05_b.jpg

◆こちらはA6-35カラー(キャリパー&ダイレクトブレーキ仕様:380000円(税抜))・ディスク仕様:400000円(税抜))↓

carrera_2016_04.jpg

フォーク CM58 カーボン 60HM finish 1K 1-1/8" - 1,5" 重量 : 360g
フレーム素材 カーボン プリプレグ T-800sC HM50 T - Hs40 - Hs60 T 1K
BB BB86
フレーム重量 1,100g(サイズM)

※対応ブレーキの仕様詳細

1.フロントフォーク(以下の2種類から選択)
・ディスクブレーキ専用
・キャリパーブレーキ&ダイレクトマウント兼用

2.フレーム(1種類)
・ディスクブレーキ、キャリパーブレーキ、ダイレクトマウントに対応
・シートステイにはキャリパーブレーキのみ装着可能
・チェーンステイにはダイレクトマウントのみ装着可能

2015_07_CARRERA_PODIUM_0494-thumb-300xauto-4932.jpg2015_07_CARRERA_PODIUM_0507-thumb-300xauto-4933.jpg2015_07_CARRERA_PODIUM_0463-thumb-300xauto-4931.jpg

CARRERA2017.2. 8

[CARRERA]【2017 AR-01】

本日はカレラから2017年モデル【AR-01】のご紹介です。

2017-AR01_A7-108-700px.jpg

◆【AR-01】はプロから上級ライダーのために作られた、カレラ設計部門による新たな提案です。前三角と後三角を一体化させ完璧な重量バランスをとった【AR-01】は、優れたハンドリング性能をもった、まったく妥協のないフレームです。軽量、高剛性、エアロダイナミクス、高精度、そして群を抜くパフォーマンスが、疑う余地のないレーシング・マシンの基本性能として1台1台の【AR-01】に備わっているのです。乗り味、エアロフォーム、機能などが従来では想像できなかったレベルに達しました。どこでも乗り始めた瞬間から味わっていただけます。最高レベルの横方向の剛性と突出したねじれ剛性を持つように設計され、ペダルを踏み込む都度、フレームのたわみが一切なく、パワーが100%伝わるのです。
◆【AR-01】の前三角のオーバーサイズダウンチューブの接合部分の断面は横から見るとミニマルな形状です。トップチューブの上部ラインをそのまま前に伸ばすとエアロダイナミックなIASステムにつながっています。コンパクトで高剛性なリア三角は、高弾性カーボンと特殊な樹脂を独自の設計で積層され、思い通りの加速感を達成しました。新設計のフロントフォークはあらゆるブレーキング時の応力を受け止めることができるように設計されています。3ブレーキシステムの採用で、キャリパー、ディスク、そしてダイレクトマウントのブレーキを選ぶことができます。
◆ケーブル類を内蔵することでフレームのきれいなラインを崩すことなく空力抵抗を最小に抑えています。これらの労を惜しまない作り込みが、比類のない乗り味、高速コーナリング、テクニカルなダウンヒル、さまざまなブレーキングの局面においてハンドリングの驚異的な安定性につながりました。【AR-01】は、高精度の製造技術によって生み出された優れたバイク性能と、その過程で生まれたデザインによって、特徴的なエアロバイクになりました。しかし、その性能はロードバイクの王道とも言える、高い剛性、素直で安定したハンドリングなどの基本性能を、最高レベルに突き詰めたレーシングバイクなのです。

◆こちらはA7-108(グロッシー)カラー(490000円(税抜))↓

2017-AR01_A7-108-700px.jpg

◆こちらはA7-109(グロッシー)カラー(490000円(税抜))↓

2017-AR01_A7-109-700px.jpg

◆こちらはA7-111(グロッシー)カラー(490000円(税抜))↓

2017-AR01_A7-111-700px.jpg

◆こちらはA7-114(グロッシー)カラー(490000円(税抜))↓

2017-AR01_A7-114-700px.jpg

◆こちらはディアブロカラー(540000円(税抜))↓

carrera_2016_diablo.jpg

◆こちらはA6-31カラー(490000円(税抜))↓

carrera_2016_03_b.jpg

◆こちらはA6-32カラー(490000円(税抜))↓

carrera_2016_02.jpg

フォーク CM58 カーボン 60HM finish 1K 1-1/8" - 1,5" 重量 : 365g
フレーム素材 カーボン プリプレグ T-800sC HM50 T - Hs40 - Hs60 T 1K
BB BB86
フレーム重量 1,180g(サイズM)

※対応ブレーキの仕様詳細

1.フロントフォーク(以下の2種類から選択)
・ディスクブレーキ専用
・キャリパーブレーキ&ダイレクトマウント兼用

2.フレーム(1種類)
・ディスクブレーキ、キャリパーブレーキ、ダイレクトマウントに対応
・シートステイにはキャリパーブレーキのみ装着可能
・チェーンステイにはダイレクトマウントのみ装着可能

2015_07_CARRERA_PODIUM_0420-thumb-300xauto-4927.jpg2015_07_CARRERA_PODIUM_0426-thumb-300xauto-4924.jpg2015_07_CARRERA_PODIUM_0410-thumb-300xauto-4926.jpg

CARRERA2017.2. 7

[CARRERA]【2017 SL7】

本日はカレラから、2017年モデル【SL7】のご紹介です。

2017-SL7_A7-121-700px.jpg

◆【SL7】はカレラの山岳バイク、SLの最終形です。

◆剛性を損なわずに軽量化を進めていくと、真円のチューブ形状にたどり着きます。軽量かつ高剛性というだけではなく、さらにエネルギー伝達効率やパフォーマンスを最高にするために、楕円や小さな直径のチューブ形状も採用しています。なかでもシートステイとチェーンステイが特徴的です。シートステイは薄くて平らになった断面形状で、左右のシートステイはシートチューブの外側で接合されています。さらに接合部分の素材にも工夫を凝らして、ねじれに対する剛性を向上させました。チェーンステイは左右非対称の構造で、左チェーンステイにはより多くの素材を使用して剛性を上げています。山岳バイクは下りの性能も問われます。【SL7】のハンドリングは山岳コースの下りでも安定したパフォーマンスを発揮します。シンプルな見た目からは想像できない、山岳スペシャリストのためのスーパーマシンです。

フレーム単体重量は900gしかありません。ヒルクライムやグランフォンドに適したモデルになります。価格は250,000円(税抜)です。

◆こちらはA7-121(グロッシー)カラー↓

2017-SL7_A7-121-700px.jpg

◆こちらはA7-123(グロッシー)カラー↓

2017-SL7_A7-123-700px.jpg

◆こちらはA7-124(グロッシー)カラー↓

2017-SL7_A7-124-700px.jpg

フォーク FF43カーボン 60HM 1K 1-1/8" - 1/4" 重量:370g
フレーム素材 T 800 HM-HS 60T SHM XN60 special nano
BB BB86
フレーム重量 900g(サイズM)
シートピラー径 31.6mm
CARRERA2017.2. 6

[CARRERA]【2017 ER-01】

本日はカレラから、2017年モデル【ER-01】のご紹介です。

2017-ER01_A7-104-700px.jpg

◆【ER-01】(イーアールワン)は2017年度にカレラが放つ、ブランニューモデルです。ER-01= Endurance & Racing(エンデュランス&レーシング)。戦うホビーレーサーとロングライダーの最終兵器。

◆週末ライダーやホビーレーサーはトッププロのような練習はできません。限られた時間の中で最高のパフォーマンスを発揮し、できるだけ疲労を残さずに快適に乗れるバイクが必要で、それは長距離を楽しむライダーにも共通しています。ポジションについても、プロのようにはいきません。これらの課題に正面から取り組んだバイクが【ER-01】です。
◆ジオメトリは前傾姿勢を浅くして疲労を最小限に抑えられるように、スタックとリーチを小さくしました。150㎝台のライダーもしっかりとレーシングポジションをとれるXXSサイズも用意しました。一方でフレーム素材や性能には一切妥協がありません。A380やB787といった航空機と同じ製造技術で、融点の高いブラッダーを用いたPUシェルを採用し、カレラのベストセラーモデル【ニトロSL】と同等のものを使用しています。
◆高強度、素材疲労の低さによって、最高レベルの信頼性、耐久性が達成されました。イタリア国内のカレラのホビーレーサーは年間2万キロ以上乗っています。そういったライダーをターゲットに開発された、ミドルグレードの性能を持つバイクです。間違いなく、カレラ史上最高のコストパフォーマンスを誇るレーシングバイクです。

◆BB規格はBSAを採用しています。フレーム単体で98,000円(税抜)と驚異のコストパフォーマンスを誇ります。

◆こちらはA7-104(グロッシー)カラー↓

2017-ER01_A7-104-700px.jpg

◆こちらはA7-105(グロッシー)カラー↓

2017-ER01_A7-105-700px.jpg

フォーク カーボン FF06 SC SHM 1-1/8 - 1,5"
フレーム素材 カーボン プリプレグ T-700 SC HM M30J HS 60T
BB BSA
フレーム重量 1,150g(サイズM)
シートピラー径 31.6mm