BLOG

CARRERA
CARRERAの記事一覧

CARRERA2015.11.20

[CARRERA]【SL730】

本日はカレラから、【SL730】のご紹介です。

◆【SL730】はカレラレーシングモデルの至宝です。設計思想はカレラ・ポディウム社のR.R.B.Mテクノロジー(ロード・レーシング・バイシクル・マニュファクチュアリング)に基づいています。カーボンフレームの成型においてはEPSテクノロジーを用い、均一で軽量なフレームの製造が可能になりました。チューブ部分にはEPS、BBやシートチューブ、ヘッドチューブにはEPUテクノロジーを用いることでカーボン繊維を均一に引き伸ばし、コンパクトで軽量なフレームを作ることが可能になりました。その結果、【SL730】のカーボンの耐久性は5-10%向上しました。その結果、剛性と重量比率がきわめて高いフレームが完成しました。
◆後ろ三角は横剛性を大きく向上させ、パワーの伝達効率を高めました。アシンメトリカルなチェーンステイとデュアル・フラットシステムを採用したシートステイ。高性能でありながらわずか730グラムのフレームが完成したのです。究極の軽量性、反応性、正確性、そして最大のパフォーマンスを達成したのが【SL730】なのです。価格は380000円(税抜)です。

◆こちらはA6-37(マット)カラー↓

carrera_2016_08-1_b.jpg

◆こちらはA6-38(マット)カラー↓

2015_07_CARRERA_PODIUM_0463-thumb-300xauto-4931.jpg

◆こちらはA6-39(グロス)カラー↓

carrera_2016_09.jpg

フォーク CM43 HS 1-1/8" - 1/4" 重量:330g
フレーム素材 T 800 HM-HS 60T SHM XN60 special nano graphite
BB BB86
フレーム重量 750g(サイズM)
シートピラー径 31.6mm

2015_07_CARRERA_PODIUM_0588-thumb-300xauto-4934.jpg2015_07_CARRERA_PODIUM_0621-thumb-300xauto-4935.jpg2015_07_CARRERA_PODIUM_0568-thumb-300xauto-4936.jpg

CARRERA2015.11.19

[CARRERA]【ERAKLE AIR】

本日はカレラから、【エラクルエア】のご紹介です。

「進化の実践は、革命的な計画に勝る」とカレラの研究開発部門では考えています。【エラクルエア】はまさにそのような製品なのです。プロ選手向けに開発されたフレームですが、あらゆるレベルのサイクリストに使っていただけます。乗りやすさやエアロダイナミクスを犠牲にすることなく、フレーム全体の剛性向上に取り組みました。その結果、【エラクルエア】独自の長方形断面のダウンチューブ、エアロ形状のトップチューブとシートチューブ、彫刻のような造形をもつチェーンステイ、そして大きなBB周辺の形状が生まれました。
◆【エラクルエア】のオーバーサイズ・チューブは、フレーム全体形状の統一感を高め、フレーム全体の軽量化につながり、空力特性の向上に役立っているのです。また、下りの安定性を大幅に向上させました。高速カーブを次々とクリアし、強烈なブレーキングが必要な場面でも安心です。フレームと一体形状のデザインしなおされたフロントフォークは、ねじれ剛性がさらに高くなり空力抵抗が減少しました。高速走行で集中力が高まった時こそ、ハンドリング性能とステアリングの正確さを感じ、【エラクルエア】を容易に操縦できるでしょう。【エラクルエア】の乗り味を言い当てるとすれば、流れるような、快適な、速い、という言葉でしょう。コンパクトな後三角は設計変更され、シートステイは振動のないライディングと軽快な加速、反応性、俊敏性を与えてくれます。従来のキャリパーブレーキにもディスクブレーキにも対応します。カレラの終わりのないレーシング性能の追及は、厳しい目を持つサイクリストをも満足させ、あらゆるレベルのライダーの走る楽しさを増大させてくれるのです。

◆こちらはブラックナイトカラー(キャリパー&ダイレクトブレーキ仕様:400000円(税抜)・ディスク仕様:420000円(税抜))↓

carrera_2016_rakle_air_blacknight.jpg

◆こちらはA6-33カラー(キャリパー&ダイレクトブレーキ仕様:380000円(税抜))・ディスク仕様:400000円(税抜))↓

carrera_2016_06.jpg

◆こちらはA6-34カラー(キャリパー&ダイレクトブレーキ仕様:380000円(税抜))・ディスク仕様:400000円(税抜))↓

carrera_2016_05_b.jpg

◆こちらはA6-35カラー(キャリパー&ダイレクトブレーキ仕様:380000円(税抜))・ディスク仕様:400000円(税抜))↓

carrera_2016_04.jpg

フォーク CM58 カーボン 60HM finish 1K 1-1/8" - 1,5" 重量 : 360g
フレーム素材 カーボン プリプレグ T-800sC HM50 T - Hs40 - Hs60 T 1K
BB BB86
フレーム重量 1,100g(サイズM)

※対応ブレーキの仕様詳細

1.フロントフォーク(以下の2種類から選択)
・ディスクブレーキ専用
・キャリパーブレーキ&ダイレクトマウント兼用

2.フレーム(1種類)
・ディスクブレーキ、キャリパーブレーキ、ダイレクトマウントに対応
・シートステイにはキャリパーブレーキのみ装着可能
・チェーンステイにはダイレクトマウントのみ装着可能

2015_07_CARRERA_PODIUM_0494-thumb-300xauto-4932.jpg2015_07_CARRERA_PODIUM_0507-thumb-300xauto-4933.jpg2015_07_CARRERA_PODIUM_0463-thumb-300xauto-4931.jpg

CARRERA2015.11.18

[CARRERA]【AR-01】

本日はカレラから2016モデル、【AR-01】のご紹介です。

◆【AR-01】はプロから上級ライダーのために作られた、カレラ設計部門による新たな提案です。前三角と後三角を一体化させ完璧な重量バランスをとった【AR-01】は、優れたハンドリング性能をもった、まったく妥協のないフレームです。軽量、高剛性、エアロダイナミクス、高精度、そして群を抜くパフォーマンスが、疑う余地のないレーシング・マシンの基本性能として1台1台の【AR-01】に備わっているのです。乗り味、エアロフォーム、機能などが従来では想像できなかったレベルに達しました。どこでも乗り始めた瞬間から味わっていただけます。最高レベルの横方向の剛性と突出したねじれ剛性を持つように設計され、ペダルを踏み込む都度、フレームのたわみが一切なく、パワーが100%伝わるのです。
◆【AR-01】の前三角のオーバーサイズダウンチューブの接合部分の断面は横から見るとミニマルな形状です。トップチューブの上部ラインをそのまま前に伸ばすとエアロダイナミックなIASステムにつながっています。コンパクトで高剛性なリア三角は、高弾性カーボンと特殊な樹脂を独自の設計で積層され、思い通りの加速感を達成しました。新設計のフロントフォークはあらゆるブレーキング時の応力を受け止めることができるように設計されています。3ブレーキシステムの採用で、キャリパー、ディスク、そしてダイレクトマウントのブレーキを選ぶことができます。
◆ケーブル類を内蔵することでフレームのきれいなラインを崩すことなく空力抵抗を最小に抑えています。これらの労を惜しまない作り込みが、比類のない乗り味、高速コーナリング、テクニカルなダウンヒル、さまざまなブレーキングの局面においてハンドリングの驚異的な安定性につながりました。【AR-01】は、高精度の製造技術によって生み出された優れたバイク性能と、その過程で生まれたデザインによって、特徴的なエアロバイクになりました。しかし、その性能はロードバイクの王道とも言える、高い剛性、素直で安定したハンドリングなどの基本性能を、最高レベルに突き詰めたレーシングバイクなのです。
◆こちらはディアブロカラー(540000円(税抜))↓

carrera_2016_diablo.jpg

◆こちらはA6-31カラー(490000円(税抜))↓

carrera_2016_03_b.jpg

◆こちらはA6-32カラー(490000円(税抜))↓

carrera_2016_02.jpg

フォーク CM58 カーボン 60HM finish 1K 1-1/8" - 1,5" 重量 : 365g
フレーム素材 カーボン プリプレグ T-800sC HM50 T - Hs40 - Hs60 T 1K
BB BB86
フレーム重量 1,180g(サイズM)

※対応ブレーキの仕様詳細

1.フロントフォーク(以下の2種類から選択)
・ディスクブレーキ専用
・キャリパーブレーキ&ダイレクトマウント兼用

2.フレーム(1種類)
・ディスクブレーキ、キャリパーブレーキ、ダイレクトマウントに対応
・シートステイにはキャリパーブレーキのみ装着可能
・チェーンステイにはダイレクトマウントのみ装着可能

2015_07_CARRERA_PODIUM_0420-thumb-300xauto-4927.jpg2015_07_CARRERA_PODIUM_0426-thumb-300xauto-4924.jpg2015_07_CARRERA_PODIUM_0410-thumb-300xauto-4926.jpg

CARRERA2015.11.17

[CARRERA]【ERAKLE】

本日はカレラから、サイズオーダーが可能なフルカーボンフレーム【エラクル】のご紹介です。

目的にあった、あなたの為の一台がオーダーできます。カレラボディサイズオーダーはプロ選手達のジオメトリ計算、フレーム製作からフィードバックされた貴重な経験とカレラのロードバイク理論に基づいて計算されます。カレラボディサイズオーダーは、それぞれのライダーに最適なフレームジオメトリで設計することで ライダーとフレームの性能を100%体感することができます。


◆【エラクル】はカレラでハンドメイドされる最高のレースバイクです。【エラクル】は、カレラが長年研究を続けてきた結果生み出された、革新的なコンセプトのフレーム、市場でもトップクラスのフレーム剛性を持ち合わせたレーサーバイクです。ジオメトリを自由に調節できるオーバーサイズのチューブ、合理的な長方形部分の使用、TTバイクから応用されたチェーンステイ、エアロダイナミクスに優れたインテグラルシートポストが完全に組み合わされたバイクです。ケーブルは全てフレームに内蔵され、フレームの優れたエアロダイナミクスがそのまま生かされています。インナーケーブルに使用されているPTFE(ポリテトラフルオロエチレン)はケーブルの摩擦を減らすだけでなく、外部要因によるケーブルの不調もありません。さらに時間とともに化学的に劣化することもありません。美しいフレーム形状と高性能を完全に共存させた、比類なき攻撃的ロードバイクです。

◆こちらはR001カラー↓

%20carrera960_6806.jpg

◆こちらはR162カラー↓

%20carrera960_6808.jpg

◆こちらはR163カラー↓

%20carrera960_6807.jpg

◆こちらはR213カラー↓

%20carrera960_6805.jpg

CARRERA2015.11.16

[CARRERA]【PHIBRA ONE】

本日はカレラから、サイズオーダー可能なカーボンフレーム【フィブラ ワン】のご紹介です。

◆【フィブラ ワン】は目的にあった、あなただけの一台がオーダー可能なフレームです。カレラボディサイズオーダーはプロ選手達のジオメトリ計算、フレーム製作からフィードバックされた貴重な経験とカレラのロードバイク理論に基づいて計算されます。カレラボディサイズオーダーは、それぞれのライダーに最適なフレームジオメトリを設計することで ライダーとフレームの性能を100%体感することができます。


◆【フィブラ ワン】はサイズオーダー可能な、カレラが持つフレーム製作技術を、惜しみなく注ぎ込んだフルカーボンモノコックフレームです。2B(ダブルアーチブロック)は、フレームを上下に分けて考えるコンセプトで、同じ部材でフレームサイズやジオメトリを自由に変えることを可能にしました。さらに、CTF(カーボンチタニウムファイバー)などの素材も使用しています。その結果、フィブラワンにはレース用機材に必要不可欠な性能が全て備わっているといえます。この【フィブラ ワン】の圧倒的な加速性能と誰よりも速くコーナーを抜けていく走行性能こそが、カレラフレームの真髄なのです。価格は640000円(税抜)です。

◆こちらはR120カラー↓

carrera960_680_b.jpg

◆こちらはR160カラー↓

carrera960_6804_b.jpg

◆こちらはR161カラー↓

carrera960_6802_b.jpg

◆こちらはR210カラー↓

%20carrera960_6803.jpg